5月 17, 2007 | In: Social Media, もごもご

もごもご、スタート1週間でオフ会開催が決定

 先週から参加中のミニブログチャット掲示板(もはや何と説明したらいいのかわからないw)「もごもご」 で、「第一回ポッキーゲーム付き合コンという名の飲み会もひょー=3オフ」
通称「ポッキーオフ会」の開催が昨日5月16日に決定しました。

5月9日のサービスローンチからちょうど1週間です。流れがはやいなあ。

 

開催に至った、おおまかな流れとしては

まぃまぃ まぃまぃ >>36653 あらすじを説明すると…「ちゅーいいよねー」→「はぐもいいよねー」→「よし、じゃあ飲むか」ってことです(何かが違う 

だそうですw

基本的に、イベント開催準備なんて用途には向かないサービスのはずなのですが、参加者は各自のプロフィールで登録できる「もごワード」に「ポッキーオフ会」 というワードを追加する、というルールを作ることによって参加表明人数の把握を行うなど、Web2.0系サービス特有の「サービス提供者の予想しない使い方」を駆使して絶賛準備中の模様です。(さすがにもごもご内の機能だけでは限界があるのでmixiのイベント機能も併用している状態ですが)

「Timelog」 「haru.fm」 なども合わせ、国産のtwitterフォロワーが先週あたりに一気に出そろったわけですが、横目で眺めているかぎりでは、この「もごもご」が一番中毒度が高そうな雰囲気です。

やはりコミュニケーション支援機能の充実という付加価値の付け方が今のところはうまく回っている印象を受けます。

先週書いたエントリ の通り、mixi脅かすくらいまで伸びていってくれるとおもしろいんですけど。

ちなみに、もごもご「ポッキーオフ会」の開催日は少し先なので、今からでも「もごもご」をはじめて、もごワードに「ポッキーオフ会」を登録・オフ会スレに書き込みすればまだ間に合います。

興味ある方がいらっしゃいましたら是非!

http://mogo2.jp/comment/show/36653

詳しい経緯を知りたい方は↑をどうぞ。